SSブログ

アレルギー体質って厄介だ~。 [健康]

そこまでひどいアレルギーではないけれど、
何かと子供の頃からアレルギーに関する病気はあって、
ちょっと面倒。

だって、アレルギーっていう体質だから、
カラダの質のことだから、
カラダの全部にかかわってきちゃうもんね。

アレルギー性鼻炎
アレルギー性結膜炎
アレルギー性皮膚炎とか湿疹とか、、、

不快だよね~。

鼻はしょっちゅうグズグズだし。
お蔭で耳の管が調子悪くて、鼓膜も調子悪いし。

目は年中かゆいから、
アレルギー用の目薬は欠かせないし。

なにかにつけて、特にカラダが疲れたりすると、
アレルギー反応がオモテにでてくるのか、
カラダにポツポツ湿疹がひろがるし。

イヤになっちゃう。

アレルギーってカラダ全部にかかわってくるし、
体質を根本的によくする治療法は、
現在一般的にはないから不便。

海外とかだと、アレルギー物質がわかっていれば、
その物質にたいしてのアレルギー反応をなくしていく
治療っていうのはあるみたいけれど。

日本にその治療方法が入ってくるのは
まだ先だって聞いた。

でもあと数年くらいなのかな?

テレビでそれの方法を、さらにカラダにやさしい方法にした
ようなものが紹介されていたけれど、
保険がきかないからとっても高かった。
いくらぐらいだったか、忘れちゃったけれど。

確か、アレルギー物質をカラダに慣れさすため、
薄めた液を舌の上にたらして治療していくものだったかなぁ?

あ~ぁ、アレルギー体質はやくどうにかしたいもんだなぁ。

でも、年がら年中ってことは、
ほこりとか年中存在している物質に対しての反応っぽいから、
どういう治療になるんだろ?

スギ花粉とか、わかりやすいアレルギーだったら、
治療できるのかなぁ?

ほこりとか黄砂とか何にでも反応しやすい場合って、
どうなんだろ?う~ん??


ケノン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。